今日は朝から田んぼ凝視
ずーっと田んぼ凝視凝視
仕上がった 田んぼで
大嫌いなゴミ上げ作業ネガティブ
ゴミとは去年のワラの残渣の事

膝と手首 腰もやられる

一年で1番嫌いオエー




次の田んぼの水が溜まるまで

我が町で唯一の種苗店へ

結局 苗を買う事にしたプチぷよ






ブロ友さんおススメの落花生🥜

放置でいいらしい物申す





スコップで耕して植えたw

畦が曲がってるので美しくはない…





プチぷよも植えたww

手でポンポンした跡がバッチリわかる仕様

今夜は雨予報なので

今日植えたら水やりの手間がないかな?

なーんて横着な考え昇天

あと シソも購入しレイズベッドにin




ブロ友さんが昨年買って良かった物が

昨日届きました

メーカーは違うけど値段は同じやつ






使った感想は

めちゃくちゃ楽‼️ニコニコ





夕方もゴミ上げして 腕がぷるぷる

今夜は冷凍炒飯で手抜きだ物申す