昨日、私のかかりつけ医で

母の2回目のワクチンを打ってきた。

 

なかなか予約が取れず、

ずいぶん遅くなってしまったが

 

何とか2回打ててやれやれです。

 

今のところ腕が少し痛いくらいで、

特別問題はなさそうだ。

 

これは年齢的なことがあるかもしれないが、

6月に打った姉は高熱が数日が続いたと言っていた。

 

私たち夫婦は30日。

 

何事もないといいのだけれど、

女性ホルモンの関係で

女性の方が副反応が出やすいと先生が言っていた。

 

以前インフルエンザにかかって高熱が出た時は辛かった。

 

節々がギシギシ痛かった。

 

ワクチンで高熱が出ても、

インフルほどじゃないと思うんだけど。

 

こればっかりは打ってみないとわからない。

 

 

市で集団接種になってから医院では打てなくなった。

 

私たちはぎりぎりかかりつけ医で打てる。

それだけでも心強い。