台湾の1日目

現地のガイドさんは劉(りゅう)さん

日本に十数年前に3年程留学していて

ガイド歴11年のベテランさんで

とっても親日家


台湾式シャンプーとか占いに行きたいって言ったら

台湾のバス(一般の)で連れて行ってくれた

占い横丁(行天宮のそば・地下街にある)


○才になるまでに○○しておきたい ブログネタ:○才になるまでに○○しておきたい 参加中

本文はここから

おばちゃん猫と未熟犬の言い訳
たくさんの占い師の中から選んだ占いは
四柱推命と手相占いのおじいちゃん
見た目68才くらい
※台湾は60年程昔、日本の統治下だったから
  年配の方はみなさん日本語がお上手
「あんた、昔ならもう命はないはずだねえ~」
手相を見て一言 ひえ~~汗
「でも、手相は変わるよ。今は人生が長くなったから
まだ大丈夫だよ。
あんたは、これからまた勉強して旦那さんをサポートしなさい」

べ。勉強ですか?
「大学にいくとか英語勉強するとか」
えっ?大学?英語?・・・あわわわ~~

そのおじいちゃん、ピカピカつるつるで実際の歳より
めちゃめちゃ若い。
台湾のお年よりはみんなとっても元気

占いを見てもらう間に、劉さんが顔の産毛取り
してもらいに行くと言うので私達もそっこ~参加
靴磨き風に地面に椅子を置いて
おばあちゃんがに加えてその糸で
顔の産毛を抜いてくれる。
手際がよくて、毛の多い私はチクチクしたけど
眉毛までその糸一本で整えてくれる
すごい技の持ち主!
一度してもらうと1ヶ月くらい産毛が生えてこないらしい
このおばあちゃんもめっちゃ若くて肌つやつや

お茶のせいかな?とにかくお茶をよく飲むのよ
太った人はほとんど見ませんでした。



そして、台湾から帰ってまだ4日目なんですけど
ひげ生えてきたし・・・( ̄_ ̄ i)

次は台湾式シャンプーと
足ツボマッサージのこと書きます