ペットなら、犬?猫?どっちがいい? ブログネタ:ペットなら、犬?猫?どっちがいい? 参加中
本文はここから
辺見えみりのスペシャルムービーはこちら♪
ルミブロ タイアップサイトはこちら!
カローラ ルミオン ルミブロ



猫も犬もいます。ペットなんかじゃありません。
運命共同体です。


最近すっかりsayoネタばかりでPETblogなのか!って思っていたので
捨て猫のまりあがうちにきたときの話を書きます。

sayoが小学6年生の5月のことでした。
(やっぱりsayoはからむのよ・・・)
  (-。-;)

異常に猫好きのsayoは、
子猫や親猫をよく連れて帰ってきた
           (野良猫を拾ってくるとも言う)

“お父さんがアレルギー体質だから、飼うのは無理!”

それでも懲りずに学校帰りのその腕に猫が抱かれている

“子猫を勝手に触ると親猫が世話をしなくなることがあるよ”

そう教えたら親猫がそばにいる子猫は拾ってこなくなった

しかし!!
休みの日にはリュックをしょって自転車で出かける

そのリュックの中にはお小遣いで買った猫缶がびっしり

野良猫にエサをあげてまわっている・・・迷惑おばさんだ・・・

野良猫は病気も持っているから止めさせたい

野良猫たちも、私達が行くと逃げるが、

sayoがしゃがむとひざの上に乗ってきて
ゴロゴロ座ってしまう

おまいは猫娘か!



極めつけは事故で亡くなった猫の亡骸を
土を掘って埋めたりしていた(本人談)

ココでは冷静に書けるが、実際には

ぎゃあああ~~!!の世界だ


そんな言っても聞かない猫娘が、
「おか~さ~ん、ちょっと話がある~」と、
姉を味方につけてやってきた。

続く

大した話でもないけど長いので、最後にコメント欄あけます。
すいまめぇ~ん