【手術翌日】2015年8月26日水曜日 | 左手首橈骨遠位端骨折&尺骨茎状突起骨折・日記

左手首橈骨遠位端骨折&尺骨茎状突起骨折・日記

とある不注意から左手首を骨折してしまいました。その時からの入院・手術・退院、そして、現在のリハビリ状況などを備忘録も兼ねて、書いてみたいと思います。同じ骨折をされた方や、その他、どなたかの参考になれば幸いです。


夜中、何度も何度も激痛で起こされ、
早く朝になって欲しいと思っていましたので、やっと朝が来たという感じです。
今朝から朝ごはんが配膳されました。
片手しか自由が利かないため、ごはん
はおにぎりにしてくれました。
この配慮がとても嬉しかったです。
ゆっくり時間を掛けて、美味しく完食
しました。
左手首の痛みは、ほんの少しだけ
軽減される傾向にあります。
しかし、前日の全身麻酔の影響か?
少し頭が痛く、ダルい1日。
せっかく、愛妻のnobちゃんが
お見舞いに来てくれたというのに
会話も弾まず、受け答えもスムーズに
出来ないので、早々に家に帰って貰う
事に。悪い事をしてしまった。
大いに反省した、手術翌日の1日でした。

{99763BF8-23A8-4A16-90C8-89A42BE736F4:01}

術後、初めて口にするごはん。
具の入ってない海苔が巻かれただけの
シンプルなおにぎりでしたが、実に
美味しかったです。
それと、ヨーグルトも美味しかったです。


{20204CBD-07CF-4B90-82DB-DE5B039C30F3:01}

入院中、ほとんどこんな形で吊った状態
で過ごしました。