簡単投稿⑤…8/17 | マルチーズ日記

マルチーズ日記

9歳から8歳までのマルチーズの記録

2023年7月7日より
自身の闘病記録も加わり
ました(笑)


わかな地方…⛅/☁️
台風が北海道の横を通って
いるため風が強くて…強くて…

台風の置き土産の熱風(笑)😁
最高気温 29度(゚ロ゚ノ)ノと予報が
出ているけど
多分…
今日は30度を越えると
思う(/_;)/~~

ちょこっとゆめ報告と3マル

昨日は
我が家の大事件が勃発❕❕
(我が家って事件が多いなぁ)

今度は
モリィのオオバカ者の事です💢💨


私のミスでもあったので
私の方が もっと もっと
大バカですが…

それと言うのも
毎回 
奉っていた私の大好きな仏花 
百合の花なんですが
ペットにとっては猛毒なんですよね

その
百合の水を 入れ換えていた時に
私…花を落としたみたいで⤵️

水の入れ換えが終わって
チラッと目に写った光景に
ぞ~としました😱💦💨

モリィが百合の花を
食べてたんですよ
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

財布だけを持って
即 
病院へ🚗💨走りました💦

案の定
病院の先生に言われました
=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!

先生…
【百合って猛毒だよ💢
毒の成分が少しでも身体に入ると
死ぬんだよ…💢💢💨

それでどうしたいの?
吐かせたいの?
点滴で様子を見たいの?】と…😡

その時
思いましたよ。。。
それを判断するのが医者だろ‼️
(心の怒り💢😠💢)

私達が決断したのは
食べてるだろう百合を身体から
出す❗❗

食べたものを嘔吐させる薬を
先生にお願いしました

上手に吐けたみたいで
(嘔吐物に百合があった…ホッ)
3日間様子見です🙏

知ってはいるものの
生活している周りには
危険なものがたくさんあると
再認識しました

モリィ……
お母さんも気を付けるけど
何でも拾って食べたら駄目よ😥

そんなこんなで…

わかな~💕     疲れた母を癒して~❤

任せてくだたい👌

母さんの癌症状の始まり
(2018年~)

いよいよ手術の事を書こうかなと
思ったら
身体の疲れもあって
なかなか 進まず(笑)😁

まぁ 慌てず…焦らず…
書いていこうと思ってます

今辛いことは
下半身全体に広がってきた浮腫 
特に右側の事かな…😞💨

ブヨブヨになった自分の足を見るのも辛いけど 歩く度に痛みと
浮遊感が嫌ですね