イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
 
みなさん、今年のゴールデンウイークはどう過ごされますか?
オイラはバッチリすべて仕事三昧で、ごっつぁんです!
休みはゴールデンウイーク明けにちょこっとあります。
が、それって通常の休みですけど…(笑)。
昔は、世間どおりゴールデンウイークは休みだったので大変な思いをしました。
無計画なオイラはどこか出かけるにも宿が取れず、車泊をしたり、日帰りに変えたり、
レストランにも入れず、ラブホさえ入れない…。
それにどこに行こうが人、人、人…。
そんな大変さに嫌気をさして、連休は遠出しないことにいたしやした。
今となっては連休は仕事なのでそんな心配もなく
働きながら、優雅に世間様の楽しみ方を眺めております。
しかし、こんなに混むことが分かってるのに
いまだに、どこの会社もみんな同じ日に休みになっちまうゴールデンウィーク。
そうなると円安にももろともしない金の有る御仁は海外の日本人のいないようなところで優雅にのんびりと過ごせるけど、そうはいかない我々庶民はつつましく華やかにと、結局考えるところ、行き着くところは皆同じ。
狭い日本どこに行っても人だらけ、
そんな現象に陥っちまうのも仕方ないよなぁ。
おまけに今はインバウンドでいつも人気の場所は外国からの観光の皆様で、さらに拍車がかかって人が多い。
しかし、今やそれこそ恒例のフレーズとなった、
この『ゴールデンウイーク』という言葉を誰が考え出したのか…。
気になって調べてみたら、元は、なんと映画の業界用語だったんだねえ。
映画に多数の動員を生み出すための宣伝用語だったらしい。
それがいつのまにか世間一般の大型連休に使われるようになった。
だから、『ゴールデンウイーク』って言葉は、銭がごっそり入るのをもくろんだ商売側の用語になるわけだ。
だから、このゴールデンウイークは働く側、儲かる側の用語で、休み楽しむとされる側は、金を吐き出すためのウイークということです。猫も杓子も一辺倒の休暇ではなく、分散したおのれのゴールデンウィークを作り、これからはのんびりと金のかからない新しい楽しみ方を模索したいものですな。
ということは、仕事でこの間を働いている休みのないオイラたちが本当の“ゴールデンウイーク“を迎えてるわけか…。
なんだか、負け惜しみとも取れる、(笑)
なんとも寂しい結末となりました…チャンチャン♪
 
それではみなさん、
素晴らしいゴールデンウイークをお楽しみください☆
 
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6