だそうな。 判決でたね。 耳かき店員の事件。
前々からの報道では、裁判員裁判、初の死刑判決か とか、沸き立ってたけど。
自分、思ってたのは、
「死刑・・・? かなぁ・・? なんかなぁ・・・。」
てな感じで。 なんとなく、死刑ってのも、ピンとこないでした。
前にも書いたけど、
基本、自分は、殺人を犯したものは、死で罪を償うべき という考えで。
それでも、何も罪のない人を殺めた罪は、死んだって償いきれない と思うし。
現代の世で許されるなら、自分の犯した罪と同じ方法で、殺されるべきじゃない? とか、
目には目を 大賛成な、過激派。
年甲斐もない、勝手な妄想で、2人も殺めた おっさんは、
遺族に滅多刺しにされても当然だと思うんだが・・・。
でもさ。
この事件まで知らなかったけど、個室でコスプレして、男、膝枕して、耳かきをする仕事 ってのが
この世にあるのか。
もー、なんでもアリだね。
なんじゃそりゃ。┐( ̄ヘ ̄)┌
多少、お金は、いいかもしれないけど
そーいうバイトを、若い娘さんがする てーのは、どうなんだろう。
今回みたいな、社会的にモノを考えられない、妄想ふくらました おっさん とか
そりゃ、いるでしょう。 そーいうところのお客さんには。
そういう輩どもが、どんな行動に出るかー なんて、そんな危険、
ちょっと考えれば、想像できないか?
あたしは、そーいう危険を避けもせずに、そんなバイトをしていた 被害者にも
よっぽどの非はあると 思うが。
裁判員の方達が、どんな判断で、話し合いをしてたんだかは、知らないけど。
今回の、無期懲役には、そこそこ同意 だな。