ガンダムベース東京 | 趣味に忠実に生きています

趣味に忠実に生きています

趣味に盲信しています
こどものためと言いながら、本人が楽しんでいます

アスティカシア全校集会のあと、ガンダムベース東京にも寄ってきました

行程として予定していたので、宿泊場所はお台場に予約しておりましたので、ホテルで休憩してからダイバーシティへ出かけました


ホテルトラスティ東京ベイサイド

お値段も安く、綺麗なホテルでした

屋内駐車場もたくさんありますし、なにより徒歩でガンダムベースに行けるのは最高です




夕方18時頃ベースに着いたら行列が見えました

勝手な思い込みですが夕方から夜にかけてなら入れないことはないだろうと思ってましたが

まさかの当日入場枠終了

チビと失意のもと宿まで歩いて帰りました


せめてユニコーンだけでもと...

やはり夏休みの土日、しかもトロハチが発売されたばかりというのが敗因だったようです

ちなみに6日は8時頃から整理券を配布したとのことでした




翌日、仕切り直しです
今日からしばらく平日開店時間が10時なるので
確実に10時に入店するため、8時30分にベース前に到着しました
すでに20人くらい並んでます
最終的に、整理券は配布されず、延々ベースの前で待つことになりましたが、人数は50人くらい??
少し早めの9時50分に開店しました



やはり昨日は、土日ということが大きいみたいですね

お目当てその1 トロハチ


お目当てその2 サイコドーガ




サイコドーガは店内に並んでおらず、掲示してあるQRコードを読み込み、レジで申告(会員情報の身分確認もあり)する仕組みでした(要ガンダンベースオンラインへの登録)

ここに購入済みのチェックがされ、何度来ても一点しか買えない仕組みになってます


うちはチビも私もサイコドーガを狙っていたのですが、チビの緊急用に持たせておいたスマホで会員登録してあったのでなんとか2人とも買えました


店内には昨日のアスティカシア全校集会でも見かけたジオラマがズラり

昨日見かけなかったものもありました

もともとここに飾られていたのでしょうか?


店内は夏休みの影響か、品数は少なく思えました

Zガンダムver.kaや百式・ゼータ・マークⅡのグリプス戦役セットがこれでもかというくらい並んでいました


通常モデルも種類が薄かったので

他にはベース限定の

・HGガンダムマークII

・HGペルフェクティビリティ

・HGユニコーンペインティングモデル

のみ購入してきました


微妙に揺れていたRGユニコーン最終決戦チタニウムフィニッシュはやはり売り切れでした

なんだかんだ1時間くらい滞在したのち、チビの分と合わせてガンプラを自宅は発送して帰宅しました