{67E44F36-636D-4767-9D00-7BEE025C9063:01}

なんとな~く

気の赴くまま歩いたら

視界を遮られてたから?

こんなお店が出来ていたとは

全く知らなかったぁ汗

よくわからないけど

かっこいい車が

あった。

今日は、なんか

何?みたいな顔されて…

確かに、ちゃこーれの散歩中だし

何も準備してないから

入れなかった。


人を見た目で判断しちゃダメよ。

もしかしたら、店内に入った瞬間に

買っちゃうかもしれないんだから。

私は、そーやってお家を買った(笑)

私が販売をやっていた時に

周囲を見ていて学んだこと~?

私は、高額商品を買うかも~な時には

敢えて汚いっぽい服を着る。

どーせ、買う気ないお客と見られ

自由に動けるのだ。

そして、店内を好きなだけ見て回り

一番売れなさそうな店員さんに

こちらから話しかける。

ギラギラしてる店員は

下心見え見てだから、こちらからさける。

知識もなく、やる気もない店員さん。

でも、私にはその人が最高の店員さん。

お似合いですよとか、そーいーの要らないし。

決めるのは自分。

責任は自分にあるんだから

店員さんが、どーのこーのというのは

二の次であること。

万が一、選択を誤った時の窓口って感じ?

でも、その人は…だから

結局、自己責任。

私が母から教えてもらって大事なこと。

人を見た目で判断してはいけない。

そもそも、判断って

その人の個人の持ってる物差しだし。

個人の小さな物差しで

決めつけられたら

かなわない。

私、そんな人では

ありませんし~