私は幼い頃から変われてない?
親離れしてないの?

父も母も旅立ってしまったのに。

私が、この家に住んでいるのには
意味があった。

26歳の時に実家を出た私。

でも、ずっと一緒だった。

30歳になる頃…

私は結婚するならば

母も一緒にと思っていた。

でも、結婚に夢や希望が持てなかった。

彼氏はいたけど結婚する気は全くなかった。

なのに…

母が亡くなり家に居て欲しくて
位牌を預かっていた。

母が迷子にならないよーに。

ここなら、迷わずに帰って来れるよね。って、即決した。

迷うことなく、決めた。

でも…今はもう、もーここに居なくても
いいんだよね。

iPhoneからの投稿