散歩の時間を決めていないので


今日ジローくんのママに会えたのも偶然はてなマーク


家の前に差し掛かった時、ちょうど出掛けるところの


ようで、初めて声を掛けました。


『最近、ジローくんを見かけないのですが、ジローくんははてなマーク


『金曜日に亡くなりました・・・』と。


1番聞きたくなかった言葉が耳に入って来て


返す言葉が見つからなかった。


オシッコが出なくなり病院に連れて行っていたけど


ご飯も食べなくなり、水も飲まなくなって


点滴を打ったりしたけどダメでした。


それでも9歳まで生きてくれたので・・・としょぼん


本当に皆さんに可愛がってもらっていて残念です。


ありがとうございました。とダウン


初めての会話がジローくんの死を知らされる事に


なるとは思ってもいなかった。


元気な姿をもう一度見せてくれると信じていた。


でも、毎日毎日気になって足を運ぶ私たちを


ジローくんが天国から見ていて、教えてくれたんだね。


どれだけ、あなたは優しい子だったの。


通い初めて半年ちょっと、もっと仲良くなりたかった。


可愛がってあげたかった。


温かくなったらブラシをかけて、シャンプーして、


トリミングしてあげたかったのにな・・・。


20日の日に会った時、立っているのがやっとと


言う感じだったのに一歩一歩時間をかけて


歩いて私に近付いて来てくれ


頭を撫でてあげられたこと、忘れないよドキドキ


もしかして、あの時、お別れを言いに来てくれたの?


ジローくんなら、やりそうかもしれないね。


でも、本当は元気になってもっと一緒に遊びたかったよ。


寂しくて涙が止まらないよ。


でも、受け入れるしかないんだよね。


病気で苦しんでいるあなたを助けることが出来なかったのだから・・・


ごめんね。


そして、ありがとう。


ジローくんに会えて私たちは幸せだったよ。


どうか安らかに眠ってください。



最後に、このブログで紹介していた


思い出の写真の一部を再掲載します。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


顔を見るとシッポを振り元気に駆け寄って来てくれた頃ニコニコ


愛犬『ちゃこーれ』と共に気のむくまま・・・


見つめ合う二人ドキドキ

愛犬『ちゃこーれ』と共に気のむくまま・・・


警戒心も解け、どんどん近付いて来てくれた頃音譜

愛犬『ちゃこーれ』と共に気のむくまま・・・


遂に、我慢が出来なくなり、ちゃこーれが突入してしまった時も


あなたは優しく受け止めてくれましたね。


ありがとラブラブ

愛犬『ちゃこーれ』と共に気のむくまま・・・


そして、最近は顔を出し、甘えてくれるようになってくれてドキドキ

愛犬『ちゃこーれ』と共に気のむくまま・・・


最後の写真は、男前に撮れているものにしたよラブラブ!

愛犬『ちゃこーれ』と共に気のむくまま・・・


短い期間だったけど、


たくさんの思い出をありがとう。


あなたは私とちゃこーれの胸の中で


今も生きているし、忘れないからねラブラブ