お彼岸だし、母のお墓参りには行きたくて


雨の中、ちゃこーれを置いて外出するのも嫌だったので


カートに乗せて、電車電車に乗って


お墓参りに行って来ましたあせる


電車は祝日だったし本数は少なかったけど


空いていたので、嫌な顔をされる事もなく良かったぁ~!!


でも、乗車中、ちょっと飽きてきてしまい・・・


思わず顔を出して『出たいよぉ~汗』とガーン


ちょっと、アザラシちっくはてなマーク


それでも、何とか大人しく乗車してくれました音譜


愛犬『ちゃこーれ』と共に気のむくまま・・・


いつもなら、結構な人が出ているのに増上寺も人がまばら


車を出すにもガソリンが無いから電車での移動しかできないし


雨だし、お墓参りを見送る人が多いようだった。


お寺に着いても、いつもなら檀家さんで賑わっているのに


まばらな感じ。


それに中には、被災している方もいらっしゃるとか。


ご冥福をお祈りいたします。


愛犬『ちゃこーれ』と共に気のむくまま・・・


お母さん、私たち家族はみんな無事だったよ。


天国で見守ってくれていたのかな?


守ってもらった命だから、家族仲良く大切に生きて行くからね。


そして、震災の被害に遭った方達にも


少しでも力になれるように頑張るから見守っていてね。