前々から気にはなっていたけど、


兄宅のキャンディが乗っているカートに乗せてもらった時も


怖くて飛び降りちゃったし・・・


まだ若いから必要ないかなと思って


買うのを控えていましたが


今回の地震発生を機に避難用の荷物をまとめると


結構な量でとても持ち歩くのは無理ガーン


緊急避難用として(と、言っても停電になったら


エレベータにも乗れないから、カートをそのまま持ち


階段は無理なので汗キャリーバックが外れるタイプにしました)


マザーカートを購入しました!!


組み立て直後、訳もわからず乗っている様子これ↓


愛犬『ちゃこーれ』と共に気のむくまま・・・


怖くて、瞳孔が開いていますショック!


この直後、やっぱり飛び降りちゃったあせる


少しづつ慣れるように、頑張りますガーン

愛犬『ちゃこーれ』と共に気のむくまま・・・


この後、ちゃこーれと一緒に


ジローくんの様子を見に行った。


植え込みの中で横たわったまま


名前を呼ぶと頭はあげてくれたげど、全く動かなかった。


しばらく頭を撫で、話しかけ・・・


後ろ髪を引かれながらも、その場を去った。


いつもなら、起きあがってシッポを振って寄って


来てくれるのに、涙が溢れて止まらなくなった。


何もしてあげられない自分の無力さを


痛いほど感じる。


私に出来ることは何なんだろう?


目の前に弱っている人がいたら助ける。


当たり前のこと。


でも、家族が側にいたら勝手なことはできない。


私の飼い犬ではないのだから・・・