今日は久々にわんわんに、手作りご飯おにぎりをあげましたラブラブ


手作りとは大袈裟かな!?


鶏肉・じゃがいも・ニンジンをオリーブオイルで炒めた後に


お水を入れ、白菜・シラタキを入れ野菜が


柔らかくなるまで煮るだけですから音譜


鶏肉は、良質なタンパク質。エネルギー源チカラコブ

じゃがいもは、余分な塩分を排出してくれるカリウムや、
造血作用のあるトリプトファンが豊富。

ニンジンは、βカロテンを多く含み、小腸でビタミンAに変化し、

目の健康に良い。
食物繊維やミネラルも豊富。

白菜も、食物繊維が豊富。抗がん物質も含まれているらしい。

シラタキやこんにゃくは、血中コレステロールを下げ、利尿作用がある。
体内にたまった毒素や老廃物を排出する為に定期的に
食べさせるといいみたいですビックリマーク

オリーブオイルは、悪玉コレステロールを下げる効果や、
便の滑りをよくする効果があるんですよニコニコ

でも、最近のドライフードは栄養のバランスも取れているし

年齢や症状別のフードもたくさんあるので全部を
切り替えるつもりはないけど、たまに手作りフードを
あげると凄く喜ぶので・・・作ってみてはいかがですかラブラブ!



くもりで気温も低いから散歩は行きたくないなぁ・・・って

思っていましたが、今夜から明日にかけて雨っぽいので

頑張って1時間歩いて来ましたDASH!


そして今日は、おしっこがいつもの3倍くらい出ちゃいましたあせる


利尿作用が高かったからかな!?


愛犬『ちゃこーれ』と共に気のむくまま・・・


寒いから表情が固いですよねぇダウン

愛犬『ちゃこーれ』と共に気のむくまま・・・


ジローくんに会ってドキドキ

愛犬『ちゃこーれ』と共に気のむくまま・・・


今日もご満悦ラブラブ


愛犬『ちゃこーれ』と共に気のむくまま・・・