長男がまたやらなした | 男児ママのお買い物ブログ✴︎転勤嫁

男児ママのお買い物ブログ✴︎転勤嫁

セール大好き買い物依存症気味な主婦と、中2でまさかのADHD疑惑発覚(グレーゾーン)の中3長男と、ゲーム大好きな中1次男と、チワワの生活

犬とお出かけその2

書きたいのにーえーん


タイトル通り

また長男のムカムカ学校トラブルですムカムカ


もーこれ何回目‼️

毎年6月にでっかいトラブル起こすアセアセ

鬼門やわ...


はい、ガラス割りましたもやもや

ふざけて友達を閉じ込めようとして、友達も当然抵抗するもんで

ドアのガラスが...


友達は手を切っちゃったんやけど、

幸いにも保健室で対応できる程度の切り傷で


それが1番ホッとしました赤ちゃん泣き

大怪我させなくて良かった...


それでも切り傷は痛いし申し訳ない...悲しい



で、割れたガラス弁償無気力

ドアのガラスなんでちょっと高くて〜

2-3万ぐらいですって


ひぇぇ真顔

うちの子月4千円お小遣いやねんけど

5ヶ月小遣い無し決定ですムカムカ



子どもの貯金から出すことも出来るけど

それやと、

息子にとって


痛くも痒くもないので

(貯金は私管理)


お小遣いなしにしましたパー



長男育てるのもー嫌なんやけど悲しい

犬のお世話だけして生きていたい...

モフッと。




話変わるけど


マルちゃん製麺の焼きそばが好きで

マルちゃん一択やってんけど

めっちゃ値上がりしたから

ここ何年かは名城の焼きそば買ってたのよぼけー

(粉のソースが好きで25円ぐらいの麺は無し)


名城は105円とかだったけど、ずっと前から156円ぐらいだったかな?



そしたら、今日!!





ついにお値段逆転したポーンポーンポーン

迷わずマルちゃん買ったね。

でも息子達1玉じゃ足りないから、2袋。

焼きそばの麺だけでも500円近くなるやん。



もー焼きそばは節約料理じゃ無くなったのね泣



うちの旦那、

焼きそば好きで

焼きそばと、カレー出してたら文句言わない

楽ちん男やねん笑ううさぎ