反抗期にペットを飼う | 男児ママのお買い物ブログ✴︎転勤嫁

男児ママのお買い物ブログ✴︎転勤嫁

セール大好き買い物依存症気味な主婦と、中2でまさかのADHD疑惑発覚(グレーゾーン)の中3長男と、ゲーム大好きな中1次男と、チワワの生活

中1の春〜中2の夏頃かな

長男の反抗期ひどくてアセアセ


ずーっとイライラ

私に当たり散らかす

次男を平気で殴ったりする

それで私が叱ると、部屋に閉じこもって出てこないあんぐり旦那にはそうでもないねんけど...お金欲しくて擦り寄ってた感ある。


と同時に学校で起こす次々のトラブル赤ちゃん泣き

気に食わないからって、お友達にその子を押させたり...

お友達の文房具壊したり...(3人分も)

学校から道路に向かって叫んで呼び出されたり

教科書も筆記用具も持たずに登校したり

図書室の本ずっと返さなかったり



もうずっとずっとツラい日々だった笑い泣き

学校から着信あるたびに

メンタルやられて...

何度も主人の携帯にかけてください❗️ってお願いしても担任は私の携帯にかけてくるし。



そういえば

幼稚園時代のママ友が

反抗期にペットを飼うのが1番効果があって良い

って言ってた事を思い出しました!




長男が動物好きなのは

姉の家の犬チワワ黒で立証済みだったので


我が家も状況を変えるために、犬を飼いましたチワワ黒私は元々物心つく前から、ずっと犬と育ってきた環境なので、飼うのはそんなに一大決心でもないニヤニヤなんなら犬が居ない状況の方が落ち着かないぐらい。


そして飼ってから2週間あまり...

見てこれおいで



あんなに部屋に引き篭もってた長男が

ずーーーっとリビングに居るキラキラ



あんまりお世話はしないけど

(自分勝手なやつなので)



なぜか次男が甲斐甲斐しくお世話してるキラキラ

散歩のリード離さんw




何より私の癒し効果絶大チュー

長男に腹たっても、ワンコすんすんしてたら

癒されるーラブラブ


今まで飼ってたワンコの中で

チワワが1番好きで溺愛してたんやけど




この子とおんなじ匂いするねんハート

何か香ばしい匂いハートハートハート



この子8月に亡くなってんけど

マリンちゃん9月に生まれたから


勝手に生まれ変わりやと思ってる拍手

性格は全然ちゃうけどw

亡くなったチワワはおっとり系インドアやった

マリンちゃんはお外大好き


でも

吠えてる声も似てる気がするよーキラキラ


輪廻転生とかあんまり宗教じみた事は信じてないけど、勝手に生まれ変わり説推してますグッ

(みんなに話しても軽くあしらわれる)





zozoでタイムセールしてるから



マリンちゃんの服沢山買ってしまったキラキラ

女の子の服可愛いキラキラ