先日コストコで購入した布団圧縮袋

たぶんこちらの商品かと思うのですが。。。

 

 

圧縮具合はGOODビックリマーク

だったのですが、、、

大きな失敗が・・・

サイズがね、、

どうやらクローゼット向けだった様で、半分に折ると押入れの奥行きよりだいぶ小さく

広げると大きすぎる

なので普通に折る回数より多く折る=厚みが増す=押入れの有効範囲が減る=スペース確保にならず

でした

 

パッケージの写真を見るとねシングル掛け布団を半分にした状態を袋に入れて、圧縮してから更に半分にしている様に見えたので、まさかクローゼット向けとは思わず

でもよくよくみたら、、、

もしかしたら、掛け布団を半分の半分に折った状態の写真なのかも、、、と・・

 

でも、、一番右の写真の縦と横のイメージでは、、、

クローゼットサイズよりも押し入れサイズに今も見えるのですが・・・


まぁ、、そもそも背景がクローゼットっぽい扉じなん❗️って話ですが、、

我が家の押入れも同じような扉タイプで慣れすぎて気がつかず


 

とにかく、押し入れ向きでは無かったって話

 

そして圧縮具合は良い感じなのですが、、

ファスナーがね

びっくりする程硬かったと言うか、、力が要ったと言うか、、、

旦那に代わって貰ったけど、旦那も硬い!!力が要る!!と言っていました

ちょっと年配の方になると、ファスナー閉められるか心配ですが、、、

今の所、圧縮具合は申し分ないです

そして、、確かに半分に畳みやすいです

 

コストコは返品できますが、、、既に古い袋を処分してしまったし、、、

やっとの思いで圧縮したのをやり直すのも面倒なので、、、

残りの袋は、ベッド下収納用に使おうかと思います