益子陶器市でのランチ報告です


路地裏手仕事横丁にあったお店


田舎料理陶知庵

10:30位ですんなり案内して貰えましたがお店の方のお話では、もう少しすると満席になるからタイミング良かったわよと


プレートランチに大満足

5分と待たずに熱々が登場爆笑

春限定 ご飯が割増料金無しで4種類から選べました

お外の席はワンチャンもOKだったと思います

私は熱中状態だったので室内で

奥が深くて何部屋かあり案内されたのはこちらのお部屋

レトロモダンで素敵💓

エアコンきいていて救われた💦


廊下もこんな感じ

トイレもね、建具がまたいー感じだったので、行ってみて


旦那は赤飯大盛り

私は筍ご飯

唐揚げの横が五目がんもどきかな?!

下が筍 これがとっても柔らかく歯が悪くても食べられそうな位

味噌ピーは、レジ前でも販売していました

大好きなかぼちゃの素揚げも甘々で美味しかったです

これで千円は、コスパよし

しかも表の暑さと混雑からエアコンの効いた落ち着いた席で食べられて綺麗なトイレも利用出来き、最高だす

有難うございました