1年弱振りに東所沢へ行って見てビックリ‼️

 

武蔵野樹林のチームラボもカフェも無くなっていた💦

公園でカフェ出来無いのか

 

武蔵野ミュージアムの最上階の高級レストラン、メニューが変わってディナーやってない?

6時で閉店

 

うどん屋、カラオケ、デイリー(コンビニ)が撤退したのはブロガーさんの投稿から知っていたけれども、、、

所沢名物、武蔵野うどんも焼きそばも実食叶わず

観光地化しようとしていた割に、、

その土地の食べ物を食べる場所が無い

 

何なの❓❓

 

何だか凄くガッカリ

 

 

逆にYOT-TOKOは、驚くほどのお客さん

サクラタウンでお土産買えなかった人が来る?

だけど若干イートインメニューはあるものの、手打ちうどんとかはなさそう

地元っぽいけどオシャレカフェスタイルみたいなのをコンセプトにしているのかもしれないけれど、ガツンと来るものがないのよね

 

チルド品、売り切れていたし

アイスはまだ今シーズン入荷していないのかな?

抹茶アイス、ほうじ茶アイスが食べたかった🍨けど食べられず

 

上物造って貰ったけど、売り込み上手く進まず、色んな事象のせいにして、仕方ないよねーで終わってしまっていなければ良いけれど、、、

 

結局、夕飯食べられるのは角川食堂位?

街中もコレと言って駅までの道のりに日曜日の夜に地元食を食べられるお店見当たらず・・

 

そして

西松屋脇の桜も、駅ロータリーの桜も伐採しちゃったの❓

 

寂しい限り、、、

 

 

遠路はるばる、去年の風景を思い描いて戻ってみたら、、、

1年弱で、大きく変わってしまったひがとこタウン

 

悲しい😭寂しい😞残念な想い出の場所

 

今回、航空公園から友人達を案内してウォーキングで東所沢まで来たけれど、、

ファミマの辺りから

 

【え?桜並木ここで終わりなの❓】

と皆んなビックリ

 

サクラタウン開発で、その通りだけ桜伐採され、その先は、まだまだ桜並木が続くのだと伝えましたが、、

 

 

【ネーミングがサクラタウンなのに伐採したんだ、、ガッカリ。何だかやっている事逆行?!】

折角サクラタウンまで来たのに、、、

 

サクラタウンだけに来ていたら、こんなもんかと思うかもしれないけれど、所沢の風景楽しみながらイメージしながら来ると、ガッカリ感が生まれてしまうのか、、

と、気が付いた日でした