成田方面に車を走らせて目についた蕎麦屋へ




水車でひいた蕎麦粉の10割蕎麦?!

正確には覚えていませんが、そんな感じの看板が見えて入りました

店内入るとまず、かけそばが、ざるそばか聞かれて、お盆持って小皿や天ぷら、いなり寿司など単品を好みで取る、丸亀製麺方式

最後に会計して蕎麦の番号札渡されました

大根は無料

大根おろしをかけた方が美味しく感じました

汁が濃口醤油っぽく、しっかりとしたザ醤油味


蕎麦は可もなく不可もなく


天ぷらは@70円だったかな?

かき揚げは高かったのかな?

芋は中はしっとり、とろ、甘々で、凄く美味しかったです


目の前はバラ🌹園?!

きっと花が咲く季節は最高のロケーションかと

ブルーベリー🫐穫りあるみたいです


農産物も別棟で販売されていて、葉物野菜がなんと50円‼️

勿論買ってきましたよ


後はかき氷が気になりました




お蕎麦屋さんの方は、会計は要注意

ざる蕎麦2つと、天ぷら数個、いなり寿司で3000円以上請求されて、、


あれ?ここって入園料とか料理代の他にテーブル料金掛かるのかな?

と焦り、、、

お会計の内容聞いたら、、

やはり蕎麦2つと、単品数品のみ


蕎麦900円ですよね?

2つで2000円しないのに、天ぷら2つといなり寿司で1000円以上って、どれが幾らなんですか?

値段違いませんか?3000円以上って高くないですか?

と聞いたら


あっています‼️

あ、幾ら幾らになります


と、今度は更に100円程高くなり、、


早く金払えよ💢

と言っていた夫も流石におかしいと気がついてくれて、夫も会計違うでしょ、もう一度計算し直して‼️

と言ってくれて、、

レジのご婦人、、あっている!!とブタクサ言いつつもレシート読み上げながら、、、


あ‼️蕎麦3皿で打ってた笑い泣きアハハハ


不慣れなのか、ご年齢なのか(私と同じ位に見えたけど)会計は、要注意


危うく千円没収されるところでした😰


次もまた行くか、、、

ですが、、、


お花の季節とか

何かプラスα目的があったらついでに食べてもいいかな

花の咲いている風景も気になるから


ここを目的地にしてまで、わざわざ遠出はしないかな、、

ほんと、可もなく不可もなく