最近、皆さんのブログにお邪魔すると、、、

 

表示される広告は、、、

 

派遣会社の求人広告ばかりよ(爆)

 

よく見るサイトの情報が上がってくるんでしょうね〜

 

でも、求人内容があまり変わり映えしないのは、客寄せ求人だから?!

 

でもポチッと見たくなる笑

 

 

昔ね、凄く働きたくて探していた求人があったんですよ

職場限定で、、

それを見つけ速攻問い合わせをしたところ、紹介する前に登録に事務所まで来ないと紹介できないって言うんですよ。

その案件はまだ大丈夫って言うから、翌日だったか、結構速攻登録&スキルテストを受けに遠方まで交通費かけて行ったの

因みに就業先は住まいの近くで関東のある地方だったのですが、そこの派遣会社は関東は東京事務所しかない会社で東京までえっこら行った訳よ

それだけ、その求人が出るのを待っていたから

 

な、の、に、、、

スキルテストまで全て終わった後に・・

その求人は、もう募集していないって

 

そこの派遣会社にしては、ちょっと専門外の職種だったんですよね

本社同士だかの付き合いで依頼があったみたいで、、

なので、その求人が無かったら、、専門外の職種で更に私の住む地方に事務所を構えていない派遣会社、仕事紹介なんて皆無なわけ

だから、その求人がなくなってしまったら、東京まで登録に行く意味がなかった私

 

高い交通費と時間と、、、遠いから間で外食もしたら、、、

ほんと、、虚しかった・・・

 

なんて苦い思いでが、、、

 

 

 

さてと、、私は無事、仕事にありつけるのでしょうか、、、、