木下骨董市にリベンジに




今回も旦那の用事の後に向かったのでお昼前に到着


オフィシャルは、こちらかな?

駐車場情報はこちらを参考に向かいました


第3駐車場に向かいましたが満車で第1を案内されました

こちらは広くて綺麗なトイレも有り

信号1つ歩きますが、2分程度かな?と言ったメチャ近い距離でした


こんなんじゃ雰囲気伝えられませんよね

着いた時は結構な人でした

前回より天候も良かったからか撤収していなかったからか、結構出店されていました


着物は少なかく、買いませんでした

食器類や置物、飾り物が多かった印象

そして気になったこちら💁‍♀️


手作り肉まんおねがい

日本語が、カタコトの様な感じから日本人男性とご結婚された方なのかな?(勝手な推測)

愛想よく、接客熱心なご婦人に誘われてアツアツを1つ頂いて旦那にも味見で渡したら、食べられてしまったので、後から2つ追加で買いに行ったほど

筍などゴロゴロ入っていて、生地もしっかりしていて食べ応えある私好みの肉まんでしたラブ


後、YouTubeかな?出ていた饅頭も1つ購入

他にお目当ての焼き鳥は既に撤収作業中なのか、炭の片付けしてました

12時からが本番かと思いきや、、終わってたえーん

焼き鳥目当ては、午前中勝負なのか❓


はっ、こ、これは、、

骨董市

フードフェスでは無いんだわ笑い泣き💦

ついつい、、食い意地が勝るワタクシ


こちらの骨董市は、ゆるーく、のんびーり

1つの通りだけなので、、

狭いエリアに凝縮されていて見やすくて良かったです


そして、閉店セール中だった商店で、思いがけない物が、、

マジックテープ

今時百均でも売っていますが、、

白黒位に赤がある程度


今回、黄色も売られていて、まぁ、埃被りいつの品物か分からない状態でしたが、、

家にある古いのも特に劣化はしていないので、買ってきました

2コで100円

7コで300円にしてくれました♪


これで今作ってる物を量産するぞー!

(布の消費目的で物作り)


さて、今回旦那の密かな目的があった事を後に知りました

その目的が、、

テレビで出ていたお煎餅🍘屋さんに買いに行くこと


でも、何処だかわかんないと右往左往

こんな時頼りになるのは、、

旦那よりgoogle mapさん

googleさんに近くのお煎餅屋さん

で検索して出てきた場所の写真を見て判別


お店は設けておらず、工場?製作場所にお邪魔して、お譲り頂けるか尋ねに、、

最初は無い

とお断りされましたが、、

お話をらしていたら一袋なら譲って下さると



貴重な1袋

コレ、メチャビックリした

米本来の甘さが、素人の私でも分かる‼️

薄焼きでサクッといく

今は12月の予約分を製作中だそう

予約販売が主流みたい


ご婦人が、コツコツ手作りしているので量産できないだそう


またそのウチ詳しく書けたら書きたいと思います



そして、木下駅前にはもう1店舗


こちらのお煎餅も薄め🍘ですが、かみごたえの少しあるお煎餅

しっかりとしたお醤油味

そして珍しいと思ったのが、自宅で焼ける下焼きしかしていない白いお煎餅も売っていたこと

下焼きもしていない揚げて食べる用も売っていました 

こんなの見たの初めて‼️

で、購入

今度家で焼いて見たいと思います口笛


木下駅は新しく生まれ変わっていて私の子供の頃とは全然変わってると思います


改札口もこんなに立派なの


駐車場は写真右奥

左側にちょこっと映るのがトイレかな?

広々とした広場で100mの印が付いたコースもあり

これが無料だなんて、、❤️

春には桜も🌸見られそう



余談

この骨董市、出店料が5000円なんだそう

高いのか安いのか、、

私にはよくわかりませんが

5000円の利益を出し、かつ、ガソリン費と仕入れ料を考えると、数万円は売れないと採算合わないですよね

な状況に出店を続けて楽しませて下さる店主さん達に感謝


出来たらもっともっと多くの人達に知って貰い、参加してもらったらな

なんて思います


木下骨董市、頑張れー


結局私は、、

他に漬物を買って、骨董とは全く関係ない物ばかりの収穫でしたが、、

凄く楽しめましたらラブ


もう少し、、

着物関係の出店があると良いんですけどねぇ、、

月初の土曜日だから、、

きっと桐生の方に行っちゃうんでしょうね💦