小江戸温泉KASHIBA
に初めて行ってきました❣️



結論

(はやっ)

また行きたい爆笑


下駄箱は無料

館内に入る前に自販機で入館料など自販機で支払い

現金のみでしたので要注意


館内で脱衣所のロッカーキーを頂き、館内の支払いは全てロッカーキーで最後に自動精算機で支払い

こちらはカードや電子マネー使えました


お風呂は

ph7.7の源泉の温泉

内風呂と露天にあり

他、色んなお風呂があり

広い露天風呂は、先日行った埼スポとまたちがった雰囲気でよし

大型テレビもあり、長時間一人でも飽きない



お食事処は、これと言って気持ちが沸き立つ程では無いけど味は普通に美味しく頂きました

内風呂洗い場も結構な人数入れますし、脱衣所の数からしたら、休日は相当混み合うのかもしれませんね


こちら、岩盤浴込みの料金で、館内着付きなので1日たのしめる

岩盤浴もお部屋が幾つもあり

岩盤浴側にも別の休憩場所があったり、買った飲み物を入れられる冷ケースがあり

岩盤浴の中でも1部屋だけは携帯や本を持ち込める部屋もあり

皆さん座ったりゴロゴロしたりしていました


私、失敗

下着の替えを忘れちゃいました💦

皆さん、下着や館内着の下に何か着たい人はお忘れ無く

化繊の厚手なので、透けませんし、ズボンも膝下18センチ位あったのでノーパンでも見えませんが、、笑い泣き



中央の休憩場所にはデスクトップのパソコン🖥があるカウンターや、持ち込みパソコンが使える様なコンセント付きカウンター

1-2人用テーブルなどでお仕事されている方など、ただ、お風呂に入るだけでなく、合間に仕事をされている方がチラホラ見受けられました


1000円以下で、、

ワークスペースとしての活用

なる程ですね


席ごとにテレビ付きのリクライニングチェアーあったり、1-2人用籠り部屋みたいな部屋?洞穴?

ビーズクッションかな?!

色々な休憩スペースがあって、本当にゴロゴロゆっくりしたい人にはコスパ良い❣️


3/13からは、料金値上げみたいなので、気になる方は、お早目に、、



ただ、、

1日ゆっくりするなら、、もう少しお食事とデザートにトキメキを感じる物にして欲しいなと思いました

メニューもクリアファイルタイプで端が出てボロボロ、ヨレヨレで、、、クリアファイルのビニールも使い込んだ感ありで鮮明さが、、💦

ワクワク感は全く無く笑い泣き

折角のこの素敵な日帰り温泉施設が、、、

何かここだけ見ると、、終わってる感を感じてしまう😭(全然そうじゃないのに勿体ないのよ)

その点だけは、他の日帰り温泉に行きたくなるし、実際今回は、長時間いた割にデザートなし

(夫は自販機のジュースとアイスは買っていましたけど、、)


長時間滞在型のコンセプトなら、トキメク食事にデザート充実で銭稼いで下さいませ笑い泣き


カフェも充実させてゆっくりコーヒー🍰飲めるソファー席とかあったらね

もっと良かったけど

値上げしたら、是非改善されていくと嬉しいわ


また行きたいので、今度は早めランチを食べたから行きたいと思います

ほんと、普通に美味しいんだけど、、

自分の中で何だか、、折角アゲアゲになる温泉♨️施設が、ポイント下がっちゃうから、、

改善されるまでは他に行ってみたいお店巡りてから行きたいと思います♨️