埼玉スポーツセンター

通称 埼スポ


打ちっぱなしには行った事があったけど、温泉には一度も入っておらず


ネットで見たら、結構良さそうなので、夫と行ってみました


結論

結構良い ⇨ 

凄く良い❣️




ph8.7

アルカリ性単純温泉

とあるけれど、ph10の温泉より、とろとろっとした感じがしてビックリ‼️

ヌルヌルと言うのか、トロトロなのか

どっちが近いか分からないけど、、

とっても良かった❣️


泉温も30度以上あるので、この辺りにしたら高めかなと思います


加水なし、消毒あり

ですが、、

露天風呂に源泉掛け流しの岩風呂があり、そちらは全く消毒薬の匂いはせず

何度もそのお風呂に入りました♪

ただ、温泉が少し色味があるのと、岩風呂が黒っぽいので底が見えずに平らだと思って、大きなお風呂の1番奥に行こうとしたら、底のあちこちに岩があり、危くつまづいて頭から飛び込んじゃいそうでした

要注意な岩風呂

他の方々も

ギャっ💦

痛って💦

と声を上げていたので、入る際には気をつけないといけ怪我しそうでした


それはそれとして、、

普段は湯楽の里所沢に行くのですが、埼スポの方が露天は広くて、でも歩道スペースも小石を敷き詰めた様だったりするせいか、小さなお子さんも走らないで歩いていたので、穏やかに、ゆっくり、じっくり入浴できました


ただ、ドライヤーが有料で

ノーマルのドライヤー4台位だったかな?

3分10円

この位の料金なら、払います❣️

セミロングの私が、しっかりタオルドライして3分で、気持ち、ほんの少しだけ湿り気が残るかな、程度乾きました


他にマイナスイオンのドライヤーが2台位

5分100円


持込用コンセント 1ヶ所

10分100円

持込用も3分10円なら持参するんですけどね😭

10分も必要ないし100円だと割高だし


そこが微妙でした💦


規模の割にドライヤーが少なかったので、待ちの人が並んでいました

化粧台が別途ある訳では無かったので、化粧までしていると次の人がドライヤーずっと使えないと言う感じなのが不便だったかな

冬は特に女性は髪の毛乾かさないと風邪引くからドライヤー利用者は多いですからね


レストランは、リーズナブルな物から本格的な物まで、色々あったので、お腹の空き具合や懐具合でも利用出来るので重宝しそう


入湯料は大人で土日は850円 

湯楽の里所沢は900円なので少しだけ安いです


会員(@110円)になると回数券が買えるそうで、10枚綴りで6800円

土日に680円で入浴出来る感じですね

また会員にはポイントも貯まるとか


そしてそしてー

埼スポで入浴して、大満足に浸っていたら、、



ポストに何とー

割引券が入ってきました‼️


所沢市に配られたみたいです


はい、勿論また割引券使って行きますよ爆笑


でもでも

湯楽の里も負けてはいません笑笑

2月26日風呂の日には7300円の回数券が6800円で買えます‼️

これはお得‼️

前回は、確か7000円だったかな?!

6800円は毎回じゃなかったハズです


寒い時期

温泉で温まりたくなりますよね♨️


興味のある方がいましたら是非❣️



温泉グッズ調べようとしたら、思っていた物とはちょっと違う物がでてきました

因みにイメージしていたのは、シャンプー&コンディショナーセットとかです










埼スポには化粧水等も無かったので、トライヤルセットを買ってみるのも良いかな

RJ トライアルセット


トラベルセットで検索するとありました❣️