今年も行ってきました

東所沢のコスモス畑

絶賛満開中🌸









平坦ではなく、緩く傾斜しているので、場所によって間の通路に人がいても全く見えない場所もあります

私的には手前より奥の方が人が映り込まなくて好きな場所です




帰りはエミューでティータイム


こちらのコスモス畑には駐車場はありません

また行き止まりにつき車で通りすがりに見る事もできません

そして、、個人の畑になります


行くには東所沢駅から徒歩2キロ弱、30分弱程度

車の場合、清瀬川の公園にあるコインパーキング利用かとおもいますが、コインパーキングは公園利用者で土日は夕方まで満車だと思います

東所沢駅出て左側のロータリーの先にレンタルサイクルがあるので、🚲そちらも便利かもしれませんが行きは下り坂ですが、帰りは上り坂です


東所沢駅から徒歩の場合は、行きはこちらのルートがわかりやすいかな?!


エミュー(パン屋)の他に、エミューの左上方向に、なごみ野と言うレストランカフェもあるので、お散歩帰りに立ち寄るのも良いですよ


トイレは清瀬金山緑地公園に1つありました

女子用は、1つしか使えず、様式ですが、、屋外とあり掃除はされていますが虫さんもいます


近くにトイレがたぶんここ位なので、気をつけた方が良いです


車で行くのが難しく、かつ、私有地で周りは畑と川しかなくてトイレに困るエリアですが、コスモス畑の中まで入れるやうにして下さってきた、皆さん其々思い思いの撮影をされてきました


衣装着て記念撮影されている方やカメラ教室なのかな?!大勢で撮影会をされていましたよ


多分この週末が見頃になるかと思います


行かれる方はマナーを守って

楽しませていただきましょう♪