セブン&アイホールディングス(西武)の【ごっつお便】で食品をお取り寄せしてみました

 

今回はこちら・・

 

 

山形【平田牧場】ロカボ炭火焼きハンバーグセット

・ロカボデミグラス炭火焼きハンバーグ

・ロカボトマトソース炭火焼きハンバーグ

・ロカボ和風炭火焼きハンバーグ

各3個入り 合計9個

 

 

 

 

【ロカボ】って何だっけ?

糖質の摂取をゼロにしない「ゆるやかな糖質コントロール」で、1食あたりの糖質量を20~40gとし、それとは別に嗜好品から1日10gまでを摂取、このようにして1日130g以内に糖質を抑えて食べる食事法だそうです

 

今回のこの商品は1個当たりの推定値はこの位だそうです

糖質:13.5~16.7g

食物繊維:1.6g~1.8g

 

糖質フリーではなく、糖質カットのハンバーグってことですね

ロカボの詳しい内容はこちらから・・

 

 

 

ハンバーグの詰め合わせって色々あるのですが、何となく今まではピンとこないと言うと、、ビビッと来る味に出逢えなかったのですが、こちらはまた食べたい!!

と思ったのでリピしましたラブラブ

糖質カットらしいですが、ジューシーで美味しいです音譜

 

カタログギフトからではなく、直接この商品だと少しお安いです⇩

 

 

過去の私のおうちごはん投稿でも登場しているハンバーグです

こちらも冷蔵品で賞味期限30日とありますが・・・

冷凍しちゃいます笑

この辺は自己判断でねアセアセ

 

写真左側です

我が家の冷凍庫、左がハンバーグ、右が魚さん

 

晩御飯のおかずに大活躍しますグッド!

 

個人的には、トマトソースがお気に入りです音譜

カロリーUPしますが、チーズ乗せたりもしますビックリマーク