いつもの散歩道の花とのんちゃん |  ちゃぶろぐ ~時計台のある街から~

 ちゃぶろぐ ~時計台のある街から~

♡札幌のかたすみでの愛犬とのゆるい暮らし♡のんびり更新中♡いきなりのフォロー・アメンバー申請はご勘弁のほどを♡                                 

 

 

 

 

今日は ”YOGADAY” にしてみたYOバレエ

 

 

ホットで 骨盤調整ヨガ

スタジオで ヴィンヤサヨガ

 

 

まだ体幹が戻ってないので片足立ちはフラついちゃう

結構キツーイ アツーイニコニコ💦ハッ

 

 

 

   

 

 

 

汗をたっぷりかいて

身体もスッキリデトーックスオーナメント

 

 

 

帰宅後 洗濯機を回してる合間に

穏やかな風の中をのんちゃんと散歩へGOお母さんトイプードル

 

あったかくなったねー 気持ちいい飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

↑4/11はまだちっちゃかったハイハイスイセンたちが

グッと成長して歩く今年も素敵なスイセンロードに↓😊キラキラ

 

 

 

 

ラッパスイセンとのんちゃん

 

 

 

 

 

 

和名は 黄花甘菜(キバナノアマナ)

英語名は Yellow Star-of-Bethlehem

 

花言葉は 前途洋洋、運が向いてくる

 

キバナノアマナ

 

 

 

 

 

 

 

花言葉は 高潔な心

ちなみモクレン(木蓮)もコブシ(辛夷)も

同じモクレン科モクレン属の落葉広葉樹🍃

 

モクレン

 

 

 

 

 

 

            

 

 

 

 

 

 

キツくて襟と袖をカットしたボロ服がハズイ爆笑笑い

ごめんねのんちゃん今年は新調しようNEW👕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4/13の硬かった蕾もほころび始めた

チシマザクラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクの花びらが青空に映えて綺麗キラキラ

桜ソメイヨシノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓右端に見える手稲山山頂のアンテナ群

拡大すると↑の感じでそれぞれ送信所のアンテナが建ってる

まだまだ雪が残ってるねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑は手稲山方面の桜 ↓は石狩方面の桜

エゾヤマザクラはもう少し先かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近の寒暖差にやられて引いた

夫の風邪をもらい久々に熱も出て

やっと治ったと思いきや

まだ鼻声&咳の夫凝視ヤメテクレーもやもやもやもや

気をつけなくっちゃ!