層雲峡 朝陽亭へGOGO~♪ |  ちゃぶろぐ ~時計台のある街から~

 ちゃぶろぐ ~時計台のある街から~

♡札幌のかたすみでの愛犬とのゆるい暮らし♡のんびり更新中♡いきなりのフォロー・アメンバー申請はご勘弁のほどを♡                                 

  
イメージ 1
 
 
 
( ゚∀゚)ノこんばんは~三日月キラキラ
 
 
 
25・26の日・月にかけて層雲峡の朝陽亭に一泊して来ました
札幌駅発着(旭川駅経由)の送迎バスでお得感もありいいプチ旅でした。
 
ルートは札幌駅北口12:00出発→砂川SA(休憩)13:15~13:30→
永山郵便局14:55~15:00→ とうま道の駅(休憩)15:15~15:30→
朝陽リゾートホテル16:30→朝陽亭着16:40…って…
  ゚・。・(ノ∀`)σ【 長かったぁ~ほとんど寝てたケドw 】・。・゚
でもなんせ無料ですもの
ドライバーさんは親切だし快適快適でした
 
 
 
ここ数日の道内は暖かく旭川方面も日中はプラス気温だったのに
着いた時には夕刻で氷の世界!寒かったぁ--- (((p'д`q)))ブルブル
早めの夕食バイキングでめいっぱいお腹に詰め込んで
部屋で日が沈むまでまったりと過ごした後に
上下ヒートッテック+スキーウェアの下+ダウン+帽子+手袋
という重装備出歩く雪だるま状態に~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
(おかげでカイロは使いませんでした)
 
そして
こちらを観に出かけて来ました
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
これは写真の一部ですが~下手っぴですがカメラキラキラ
 
キラキラそばに流れているのは石狩川です    キラキラ氷のドームの中に趣向を凝らした氷像があるの
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホテルから会場まで送迎してくれたので助かったわ~
だってすんごい坂道なんだものにひひ近いけどツルンツルンだったし。
リュージュで滑ったらベストタイムが出そうな道もバスで快適快適
 
お祭りあとの温泉もいいお湯でした温泉キラキラキラキラ
湯の花が浮いててさらっとしたお湯でツルンツルンになりました。
上のコラージュのホテル全景と温泉とバイキング全体の写真は撮れなかったので
無料画像からお借りしました( 実は歯が痛かったりしてたんでつ(*;゚;ж;゚;*)ブッ )
 
氷爆まつりの様子は明日までお待ち下さいまし~
仕事から戻り次第アップ予定で~す。
ぁ、歯医者さんも行って来まつ。
 
 
 
                    see-ya!
 
キラキラ層雲峡 朝陽亭
住 所 上川町層雲峡温泉  
電 話 01658-5-3241

キラキラ泉質表
泉 質単純温泉<硫化水素型>(中性・低張性・高温泉)
効 能高血圧・動脈硬化等
源泉温度68℃ ph7.5