麺匠 真武咲弥 (しんぶさきや) |  ちゃぶろぐ ~時計台のある街から~

 ちゃぶろぐ ~時計台のある街から~

♡札幌のかたすみでの愛犬とのゆるい暮らし♡のんびり更新中♡いきなりのフォロー・アメンバー申請はご勘弁のほどを♡                                 

 
ラーメン ラーメン ラーメン ラーメン ラーメン ラーメン ラーメン 
イメージ 1
ラーメン ラーメン ラーメン ラーメン ラーメン ラーメン ラーメン 
 
 
(*ゝω・*)ノこんにちは☆
 
 
寒い時季には熱い食べ物が食べたくなるのは自然の理ってなことで
ついつい体がラーメンを求めちゃうのはどなたさんも同じ様で~…って
なんか落語みたいな書き出しになっちまいましたが(おっといけねぇ)
もう何度かお邪魔してる 真武咲弥(しんぶさきや)に行って来ました。
 
ちなみにちゃぶはラーメンは麺がのびるのは嫌なので
いつも十口も運ばずに食べきっちゃうので
「ラーメンは飲み物」の類になりますがあしからず(((*≧艸≦)プッ
 
 
イメージ 2
 
 
道産子ならば味噌の縮れ面だべさ!って者なんだけど
ここの売りも炙り味噌ラーで私にはどすこいど真ん中の味です( ゚∀゚ )
麺の固さも選べてなおよろし♪お値段もそこそこだし。
したっけ、札幌ラーメンじゃなかったんでつね|ω・`)プッ♪
味噌は味が濃い目だけどうまいっしょ
ただ炙りの意味はは分からず(笑)
無性に食べたくなるんですそれだけです
 
 
  ラーメン炙り味噌ラーメ¥730
イメージ 3
 
 
私はいつも味噌なのでしょう油のスープを飲ませてもらったけど
この焦がししょう油の味はあっさりしててこれまたうまいのさ。
この焦がしの意味は分かった~♪こっさりはこってり&さっぱりなのかな?
 
 
  ラーメンこっさりしょう油ラーメン¥750
イメージ 4
 
 
札幌には色んなお店が混在してるし種類も豊富で昔と違って味噌,しょう油でも
○○系とかあったりして食通でもないから流行とか分からないけど
昔の味噌、しょう油ラーメンが懐かしい年頃です。
 
本当の意味での地元札幌ラーメンってどこにあるのやら~と思いますが
(ちゃんとありますよ、ただ札幌以外が増えてて区別がつかず…)
次回は「札ラー」食べに出かけたら載せたいと思います。
 
 
 
キラキラ麺匠 真武咲弥 札幌店
〒063-0812 札幌市西区琴似2条2-2-22
TEL&FAX 011-631-4884
                
 
 
 
                   see-ya!