●人に完璧を求めているのがわかると不安は無くなる | みんながハッピーな世界を創造したい、魂(心)セラピストのブログ

みんながハッピーな世界を創造したい、魂(心)セラピストのブログ

人と深く繋がれないSAD,離婚危機、お金の不安、家族のいざこざ、ADHD、一人ぼっちという恐れもを乗り越えた先に、自分軸の土台を作りあげることができた。内観、洞察するのが好きなブルーレイスターシード。チャネラー。笑顔と安心のため、いろんな活動してます

【自己確立するブログ】へようこそ


心から健康を維持する予防医学専門サロン兼
『自分を確立させる人生レッスンコミニュティ』
love&Joy主宰 植田由美


 人に完璧を求めているのがわかると不安は無くなる

  
まさに完璧ではない自分の写真💦


-----------

  🟢 人に完璧を求めているのがわかると不安は無くなる



無意識に『期待』してしまう

自分がいます  

  



相手にこういう風にして欲しいとか、こういう展開になって欲しいとか、会話しながらもつい、つい相手に『期待しています』


  

 

あ~こうやって人はシナリオを作っていたんだって分かりました

  

  


それとは別に、氣づいたのはその想念がその先の現実に起きる場合と、起きない場合がある  

  

  


起きないのはなぜか?

それは自分以外の人に対しては

『期待』を込めている

  

  


それは裏を返せば【決めつけ】という

ジャンル




こっちで設定できない範疇

なんですよね(´・ω・`)ソッカー

  

  

つまり、

自分に対する『期待』は起きる

相手に対しての『期待』は起きない

   

  


というのがベースにあって

なにか志しや目標など

同じエネルギーでなにかに

向かう時は『共鳴』というものになる

  (パターンも色々ある)

  



相手は相手の「理想的な展開」がある

それをわたしが手を加えて、変えることは不可能という話


  

  

自分や未来は変えられても、他人は変えられないという、言葉を重々

分かっているはずなのに  

  


長年の無意識の癖で他人に対して

『設定や期待』の想念がある

  

  


相手と会話しながらも

(私の理想的な)言葉を返してくれるだろうとか、こういう時は(私の理想的な)表情をしてくれるだろうとか、私の理想的な対応とか・・・を求めている



  


例えば、なんでわたしが話している時はブスってしているの?→(本音は)にこっとしてくれたら、わたしは自信もって話せて、安心なのに・・・ 



なんでわたしがやったことに対して、ありがとうがないの?→(本音は)ありがとう言ってくれたら、やったかいがあるのに、あなたのことを考えてやったわたしが安心するのに・・・

なんで旦那はわたしが一生懸命しているのに、手伝ってくれないの?→(本音は)一生懸命しているわたしを認めてほしいのに、褒めてくれたらもっと喜んでやるのに、その方がわたしは安心するのに・・・と

   

  

言わないで裏腹はそんなわたしがいる、ことを知るとおもしろい✨  

  

  


わたしの理想的な現実にならないのはなぜ?と思う、視点を変えてみると、今のあなたの怒り・不安・不満が、なんだ~ただ相手に期待して、自分を安心させたい自分がいるんだと、わかる(笑)

  


  


本当は、自分を安心させたいだけ💗

  



だから、不安や不満、怒りの根源は

自分を安心させたい想いのこもった

『相手に対する期待』

  

  

  


家族に対しても、友人や会社の人、

知らない人に対しても

そんな『期待』という願望が

湧いています

  

  


その『期待』=願望ならば

その願望を違う方に向ける


  


それは自分に対して向ける

そのエネルギーを使う✨




まずはわたしが一日どれくらい、

どんなことに『期待』をしているのか

意識的に、実験してみようと思った

朝でした

  

  

#これが自分と向き合うこと


なんでわたしが話している時はブスってしているの?

なんでわたしがやったことに対して、ありがとうがないの?

なんで旦那はわたしが一生懸命しているのに、手伝ってくれないの?

   


なんでわたしの理想的な現実にならないの?!なんでや~❗❗😠っと

怒り・不安・不満が溜まりまくっている

  


  

今日も最後まで読んで下さって、

ありがとうございます❗




あなたが自分と向き合えるように
応援の投稿をやっていこうと思います



今月のセッションの予定は
下記の通りです
《2月セッション》
 ・土日
・1回 限定3名まで
・9時半〜12時半 (3時間半)                       
《お申込みの流れ》

①まずはLINEを登録して、質問や相談内容を送られるか、Gメールへご質問またはご相談ごとをお送りください

②その後に、こちらからあなたの疑問やご相談に返答します

③セッションを受けてみたい方はご希望の日時をお選びいただいて、その旨を返信ください

④わたしからそのメールの後に、セッションの詳細をお伝えします


定員になり次第、締め切りますが
毎月募集します
あなたのリズムとタイミングを
大事にしてもらって決めてください



あなたをいつでも
お待ちしています^^



質問やご相談、お申込みは
LINEまたは
loveandjoylife2020@gmail.comまで

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼