私はこんな人

 

感謝を知らない おじいちゃん と要介護3の おばあちゃん を介護中

 

自身(ちゃぼ)も【薄毛】を自力で克服 グラサン

ちゃぼが薄毛を治した方法は⏩こちら

 

介護以外の情報もたくさん載せています。

 

【家族構成】

40代の嫁、小学4年の長男、高校1年の長女、中学2年の次女 要介護3の母と感謝を知らない父の7人家族

 

 

サムネイル
 

こんにちは!  ちゃぼです

 

 

今日はねうちの要介護3の

母親が3日前から、足が赤く

腫れてしかも、前日には熱が

38度も出たので午前中に病院へ連れて行きました。

 

 

はじめは骨折してるんじゃないかと思い、

整形外科の方へ行こうと思いましたが、ネットで色々調べて皮膚科へ変更....。

 

「足が腫れる・足が赤い・熱が出る」

などで検索(画像検索も)すると聞いたこと

もないような「 蜂窩織炎 」という病名がヒット

 

症状も画像で見る足の状態も全くもって同じ状態💦

 

案の定、皮膚科では「 蜂窩織炎 」と診断されました。

 

原因は足の傷口から菌が入り込み感染したとのこと(今回の原因は水虫らしい)

 

ずっと家の中でも靴を履いて

いるから、水虫にもなるよね😭

 

いやいや、菌が入り込んで

足が腫れて熱が38度も出るって一瞬マジで焦るよね💦コロナかなってね

 

で....。

塗り薬と抗生物質でひとまず様子を見て下さいとのこと

 

 

デイケアも足の状態が落ち着くまでひとまずお休みだね

 

でも、ネットである程度検索して

病気の原因が分かっただけでも助かるよね

 

じゃないと、ずっと心配しないといけないからね💦

 

※人気記事だよダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

当ブログの人気記事