私はこんな人

 

感謝を知らない おじいちゃん と要介護3の おばあちゃん を介護中

 

自身(ちゃぼ)も【薄毛】を自力で克服 グラサン

ちゃぼが薄毛を治した方法は⏩こちら

 

介護以外の情報もたくさん載せています。

 

【家族構成】

40代の嫁、小学4年の長男、高校1年の長女、中学2年の次女 要介護3の母と感謝を知らない父の7人家族

 

 

サムネイル

こんにちは!ちゃぼママです

 


今日はね、
ちょっと衝撃的な本を読んじゃってね〜もうビックリよ!😱

みんなも気になるよね?

老後のこと💦
最近、旦那と老後についていろいろと考えてるんよ


で、今回読んだ本がこれ!
『ルポ 超高級老人ホーム』👀
 

 

ルポ 超高級老人ホーム [ 甚野 博則 ]

 

 



なんとね、
・入居金が数千万円から数億円!?
・月額費用が数十万円!!
・超お金持ちが住んでるんだって!
 

 

サムネイル

うわぁ〜、私には無理やわ〜(´;ω;`) 💸



でもね、この本を読んでびっくり!

実はお金持ちの老後も
大変なことがいっぱいあるんだって!


まず、

世田谷区にある超高級老人ホーム。


最高クラスの部屋は入居一時金が4億円超!?もう天国みたいな場所かと思いきや...

なんと!

人間関係がめっちゃ複雑なんだって!

理事会とかいうのがあって、
そこでのし上がった人が偉そうにするんだって😅

私なんて、そんな所に入ったら
きっと肩身が狭くてたまらんやろうね〜

それにね、
別の高級老人ホームでは
ちょっとした闇も発見!😨

「目につくところだけ豪華」
って書いてあってさ、お茶だって「◯◯ったような」のを平気で出すんだって!


えーーー!

それって詐欺みたいなもんやん!💢


結局ね、
著者さんはこう言ってるの。

「超高級老人ホームって、まるで劇場みたい」って。

つまりさ、見た目は華やかでも中身はそうでもないってことかな?🤔

私ね、
この本を読んで思ったのよ。

お金があれば幸せな老後が送れるって、
ちょっと違うかもしれんって。

だってさ、

どんなに豪華な場所でも人間関係の悩みとか、老いと向き合う苦しさは変わらないんだもん。

うちの父も母も、
今は元気やけど将来のことを考えると不安になる〜😰

でもね、今の生活を大切にして
家族や友達との絆を深めていけばきっと幸せな老後に近づけるんじゃない?

 

 

ルポ 超高級老人ホーム

 

 

 

 

※最新体験レポ!ダウン

 

 

 

 

 

 

 

当ブログの人気記事