私はこんな人

 

感謝を知らない おじいちゃん と要介護3の おばあちゃん を介護中

 

自身(ちゃぼ)も【薄毛】を自力で克服 グラサン

 

介護以外の情報もたくさん載せています。

 

【家族構成】

40代の嫁、小学4年の長男、高校1年の長女、中学2年の次女 要介護3の母と感謝を知らない父の7人家族

 

こんにちは!  ちゃぼです 👋

なんと、50代女性たちの間で
「捨て活」が密かなブームになってる
んだって!

え?捨て活って何?って思った
あなた、
ちょっと聞いてよ~ 🙌

・捨て活は50歳以降にやりたいこと第1位
・新しい趣味よりも人気なんだって!
20.7%の人が捨て活に熱中してるらしい
・お金や時間の悩みもあるみたい
・でも、やってみたい気持ちが強いんだって

ねぇねぇ、驚きじゃない?🤔

うちなんて、50代になったら温泉巡りとか
のんびりしたいなーって思ってたのに
みんな意外とアクティブなんだね!

捨て活って、単純にモノを減らすだけ
じゃないみたいなんだ 🧐

自分にとって本当に大切なものを
見つけ出す作業なんだって。

なるほど~、

だから人気なのか!

我が家の場合、子どもたちの部屋が
ゴチャゴチャしてて、よく嫁さんと
「いつか片付けなきゃね~」って
言ってるんだけど...😅

 


もしかして、これも捨て活の
チャンスかも?🤔

でもね、捨て活って結構
勇気がいるよね 💪

長年集めたものを手放すのって
ちょっと寂しい気もするし...

でも、すっきりした空間で新しい人生の

ステージが始まるのかと思うと、
なんだかワクワクしちゃう!😆

そういえば、うちの母も
最近「いらないものは捨てなさい」
って口うるさくなってきたなぁ 🤔

もしかして、母も密かに
捨て活ブームの波に乗ってる?

なんだか急に母の気持ちが
分かる気がしてきたよ 😊

みんなはどう思う?
50代になったら、捨て活やってみたい?
それとも新しい趣味に挑戦したい?

うちは、まだ40代だけど
少しずつ片付けを始めてみようかな 🧹

嫁さんも喜ぶかも!って思ったり 😉
 

 

 

 

あともう1記事読んでみませんか?