SUPって大変面白い‼️




昨日は屈斜路湖の和琴半島にてSUPの
ツアーに参加。天候も水面も最高の
コンディションで大いに楽しめまして候。

和琴半島のビーチにSUPクラブの建物が
あり10:00に全員集合した。

メンバーを紹介する。スタッフはシホさん
と呼ばれる女性インストラクターと女性
の助手の2人。参加者は弟子屈に住んでい
る娘さんとその両親の3人と独居老人の
合計4人のアットホームなメンバーであ
った。

ボードから立ち上がるまで、少し足の
震えを感じる。でも、立ち上がると
爽やかな風を受ける。その上目線が高い
ので湖面での見晴らしが最高であった。

ボードの中央に持つための穴がある。
そこを目印に肩幅の広さで立ち上が
る事がコツである。

少し慣れると、心も動きも大きくなり
3回も転覆し水面に投げ出される。そ
れもご愛嬌と言ったところで参加者全員
がそれなりに楽しんでいた。



屈斜路湖は、琵琶湖に比べて波が少ない
と思われる。気の合った仲間とわーわー
語り合いながらSUPを漕ぐのって本当に
楽しいものである。

石山に戻ったら中古のボードとパドルを
探してみようと思う。

帰途はフクハラに立ち寄り、翌朝の味噌汁
のために北海道産のアサリを買って帰る。

まだまだ北海道の夏を楽しむ所存でごさ
る。

ほなまた。(^^)