終日曇天でも楽しい移住生活‼️




昨日の朝の散歩は、恒例の釧路川右岸。
少し冷んやりの気温で肌寒いぐらい。

この日は終日曇天の日曜日であった。な
ので、ここ弟子屈町の一円パチンコ屋さん
ひまわり弟子屈店とアーリーバード弟子屈
店をはしごする。結果、15000円ほど勝っ
たので、キッチン食いしん坊の豚カツを
食べに行くも、生憎の日曜日定休日で果
たせられなかった。

仕方なく、お試し住宅にてマルちゃんの
スープカレーラーメンを作って食べる。
買い置きの子メロンを具材としたら新鮮
な食感で帰って良かった様な気持ちにな
りまして候。

だが、その後がいけません。日曜日恒例の
ばんえい競馬にスマホで参戦。義理堅く
パチンコの勝ちをそっくり返してしまう。
悪銭身につかずなんて、昔の人はよく言っ
ったものである。

この次のお楽しみとして①塘路-釧路間の
トロッコ列車ノロッコ号の乗車②屈斜路湖
でのSUP体験ツアー参加③釧路での釣り船
の乗船などを検討している。

また初めて弟子屈町に来た時よりも花の
咲き方もマーガレットの群生地が多く
なり様変わりして来た様である。

釧路湿原の木道では、7月くらいから蛍の
鑑賞もできると言う。

お試し住宅って生活自体が楽しい。そして
色んな構想を練る事も意外な楽しみでも
ある。

ほなまた。(^^)