やっぱりここは北海道である‼️




ここ北海道の弟子屈町泉のお試し住宅
に滞在して20日目と相成りまして候。

独居老人の感想を少し述べる。気候が
最適である。内地ではいよいよ梅雨入り
したらしいがここは、朝夕はひんやりし
昼間もカラッとしているから嬉しい。

車はハイシーズンのせいか?バイクと
キャンピングカーの数の多さに圧倒さ
れている。

先ほど別海町で、牧場の牛が野犬に襲わ
れて4頭死んだとのニュースを知る。

また、クマの出没や人的な被害も多く
報告されている。もち、弟子屈町には
クマの出没は現在のところ皆無である。

これは蛇足かも?北海道が生んだ恐ろし
い3人の悪女も現存している。先ほど、
神居古潭の白い橋から女子高生を放り
投げて死亡させた内田梨瑚容疑者(21)
さらに、サッポロのラブホでAさんを
殺害死し頭部を持ち去った無職の田村瑠奈
被告(30)。平成の毒婦と言われた木嶋佳苗
死刑囚と悪女にも要注意して生活する気で
ある。

昨日は、Aコープ弟子屈店で弟子屈町産の
「子メロン」を購入。皮を剥いて浅漬けの
素につけ置いてメロンの浅漬けとして食し
まして候。

これがまたうまい。香りと舌触りが良くて
新しい食感である。例えばよく似たウリと
かスイカの皮の浅漬けよりも上品な感じが
強い。

今後も北海道ならでは事柄。内地にはない
特徴を考えながら進むつもりである。

独居老人はこの日も朝夕のひんやりした
気温を大いに感謝している。

ほなまた。(^^)