蓮舫出場で政界のうねりみた‼️



立憲民主党参院議員の蓮舫氏(56)が27日、都内で記者会見を開き、東京都知事選(6月20日告示、7月7日投開票)に立候補する意向を表明した。「自民党の延命に手を貸す小池都政をリセットしてほしい。その先頭に立つのが私の使命」と語った。無所属で立候補する方針も明らかにした。
[朝日新聞デジタル]

昨日、上記の蓮舫参議院議員の都知事選
の出馬会見を視聴。独居老人は彼女の当選
を選挙権はないが、サポートする気持ちに
相成りまして候。

8年前、当時は蓮舫参議院議員の出馬が
ない事を確認しての小池百合子知事の後
出しジャンケン的な出場に歯軋りをした
事を思い出す。

それでも彼女の出した、反自民党的な
希望の党とか都民ファーストの構想に
は当初は感動。自民党政権を倒せるの
は小池百合子と応援する。

しかし、時の流れと共に彼女のメッキ的
な思いつきだけで内容のない政策が判明
してくる。太陽光発電重視の都政にも
不満あり。またいわゆる7つのゼロ公約
も、ペットの殺傷0以外達成はされていな
い。

自民党の伏魔殿政治を倒すと言いながら、
自らが伏魔殿に納まったような塩梅であ
ると考える。

そして、今では自民党とバーターで選挙
の協力を平気で行っているじゃありませ
んか。

彼女が希望の党で、排除した議員が中心
の立憲民主党が今では一番支持率が急上昇
しているのが、皮肉な政界の流れである。

これまで、独居老人の知っている東京都
の知事って本当に立派に務めた人は皆無
である。

今回の蓮舫参議院議員の出馬。画期的
で都民も国民も納得できる都知事の誕生
を願ってやみません。

独居老人の予想では、小池百合子知事落選
で蓮舫新東京都都新知事の誕生となると
思われる。

ただいまは、一つ間違いがあると第三次
世界大戦のリスク。そして的確な対策が
なされていない超高齢化問題がある。

だからこそ、リーダーと思われる政治家の
登場を切に願っている。

ほなまた。(^^)