雨降りの山鹿市を彷徨う‼️









お試し住宅の昨日は、雨が降ったり止ん
だりのお天気であった。

この日山鹿温泉祭が市内の中心部で行わ
れるので、山鹿大堰の左岸の駐車場に軽
四輪を停めて、歩行で中心部に向かう。

八千代座は、歴史のある芝居館で周辺も
いわゆる観光地である。

さくら湯の周辺では、出店やキッチンカー
が出店しておりお祭りムードがいっぱい
である。

山鹿市は初めてなのだが、温泉があって
歴史ある芝居館も。街の中心部全体が観光
地として集客力も凄いと思う。

湯布院とか倉敷市と肩を並べても遜色なし
であると考える。

雨降りの都合で御幸式行列は中止となる。
そして、鹿(もみじ)鍋のふるまいを受けら
れなかったのが大変無念である。

独居老人が1人で、雨の山鹿市を彷徨った
訳である。いつかは孫やひ孫たちを連れ
てまたここに来たいと望まずにはいられ
ない。

ほなまた。(^^)