支払いと買い物とパチンコ‼️



和水町高野の昨日は、降ったり止んだり
の天候であった。

だが、役場でのお試し住宅利用料金29000
円とK未亡人の娘さんへの振り込み46000
円と買い物があるので軽自動車にて出かけ
ける。

先ずはセブンのATMで振り込みを行おう
としたところ、カード取引以外は不可で
諦めて肥後銀行菊水支店で振り込めた。

この日は年金支給日なので、ATMは混雑
を予想していたのだが幸運にも空いてい
るじゃありませんか。役場の支払いも以外
と容易に運ぶ。

その後、スーパー菊屋りんご館で3日分の
食材などを購入する。5000円。

次に、雨降りなので時間潰しにダイナム
ゆったり館にてパチンコをする。

一円パチンコの319花の慶次を88回転で
フィーバーする。8連チャンのあと200
回転回したが次が出ないので勝ち逃げと
する。これでりんご館での買い物がただ
になって少し喜んだ独居老人である。

同店は完全等価交換なので、大いに気に
入った。どことは名指しはしないけれど
南阿蘇村のビバタイガーは1円パチの球
12000個で8000円なんてふざけた店も
あるから要注意である。

お昼は巻き寿司と高千穂産のヨーグルト
を食べたところうまかった。

その後、月曜日なので部屋で処方薬の
1週間分の仕訳を行いまして候。

一軒家の風呂は、自動給湯で追い焚きも
できるタイプでトイレもシャワートイレ
で重宝している。

この日は、旅の湯と言う入浴剤を入れて
3回も浸かる。家庭内の湯治とテレビと
ごろ寝の時間がかなり多かった。

お試し住宅のトイレと風呂が高級な所
が大好きである。

ほなまた。(^^)