雄鶏の鳴き声で目覚める生活‼️



昨日の朝は、雄鶏の鳴き声で目が覚める。
農村地帯らしい雰囲気が心地よい。

血糖値は私125でK未亡人145。なんだ
が、これは朝食を食べ始めた後の測定
なのでこんなものでしょう。

お試し住宅の隣が児童公園なので、一応
訪れる。何と水源の土地柄らしく鉄製の
銀色のポンプを見つけて写真に納める。

だが、期待したお水は出なかった。なら
ばと観光地になっている本物の水源に行
きペットボトルで汲んで来る。気のせい
か、大変美味しい水でK未亡人も大喜び
であった。

但し、中国人の団体観光客の多さだけが
玉に瑕であるようだ。


散歩は、ダイレックス高森店までの往復
で丁度7000歩となり新しい散歩コースが
出来上がる。Googleマップで距離を測定
して、歩行ナビを使うと易しくできたも
の。阿蘇連峰を眺めて農道を歩くと、大変
心地よい。

その後車で買い物に同店に赴く。これな
らこの店とお弁当のヒライで買い物を含
めた滞在生活が成り立つと考える。

水よし。景観よしの滞在生活が続けられ
ると思うと笑顔が溢れまして候。

後は、温泉と時間潰しのパチンコ屋さん
を今日は探してみるつもりである。

ほなまた。(^^)