山本陽子さんの冥福を祈る‼️



日本を代表する女優、山本陽子(やまもと・ようこ=本名同じ)さんが20日に病気のため静岡・熱海市内の病院で死去したことが21日、分かった。81歳だった。若い頃から美貌と確かな演技力で人気に。今月2日にはテレビ出演し、晩年も仕事への意欲を見せていたばかりだった。葬儀・告別式は身内で行うとみられ、突然の訃報に周囲は驚きと悲しみに包まれている。
[サンスポ]

先ほど、女優・山本陽子さんの訃報が
届きまして候。81歳。

独居老人の高校生時代は、女優・山本
陽子さんの美しさと歌手・黛ジュンさ
んの「恋のハレルヤ」に憧れてわーわ
ー言っていた青春時代が蘇る。

特に山本陽子さんは、クラスの違う同級
生に同姓同名の美女がいたのでその2人
への憧れが半端なかったのである。

だから、当時は吉永小百合スト・浅丘
ルリ子派ではなくて。山本陽子・十朱
幸代派であった。

当時は毎年ベースアップが当たり前の
今から思うと好景気であった。だが、
現在が少子化高齢化で昇給なしとなる
なんて思いも寄らなかった。

女優・山本陽子さんのこれまでの業績を
讃えて冥福を祈る。

今日は彼女を偲んでYouTubeで海苔の
山本山のテレビCMを検索して観るつも
り。

これでまたまた、昭和が遠くなった様で
忸怩たる思いを禁じ得ません。

ほなまた。(^^)