いざ元入院仲間のお見舞いに‼️




元入院仲間のNAさん(80歳)は、現在
大津市民病院に入院している事が、先
ほどの彼への電話で判明した。

奴とは既に20年のお付き合いをしている
計算になる。

病状を語ると、当初は転倒による肩の
骨折。その後、心臓弁膜症での豚の弁
を移植する大手術→白内障の手術など
を繰り返していた。

一緒にセブ島旅行をした事もある。元
の滋賀病院での入院仲間で、隠れて喫煙
をした仲である。

最後の滋賀病院では、病院サイドと揉め
て精神的にも不安定であった事から仲裁
を買って出た事も。

滋賀病院→草津総合病院→金田医院→
大津市民病院と転院歴及び病歴も群を
抜いている。

その間、私生活ではセブ島にマンション
を借りての移住。南郷の自宅の火事によ
る消失など話題に事欠かない。

大病を見事に克服している事は、見上げ
たものである。私生活にはちと問題がある
けれど破天荒な老人には違いない。

本日は雨降りなので、13:53発の近江
鉄道バスで同市民病院に赴く予定。

果たして、久しぶりに一緒に飲む破天荒
な老人との珈琲はどんな味がするのだろ
うか?

ほなまた。(^^)