独居老人の一月を振り返る‼️



今朝の朝ご飯

K未亡人は時々、若い頃はみんなが私を
振り返っていたよ。また、石山でエステ
を経営していた熟年のころ、最寄りの
スナックで「石山のデビ夫人」と呼ばれ
ていたと言う。

そんなお話が出ると、二人で大爆笑。
二人でザ・ピーナッツの「振り向かない
で」やハニーナイツの「ふりむかないで」
を大合唱する。そんなオペラ状況の二人
になりまして候。

転じて、本日は1/31。今年はお正月から
能登半島大震災はあり、関連の日航機の
大炎上事故もあり不穏なスタートであった
のが極めて印象的である。

独居老人の一月を振り返る。12日からの
大分県玖珠郡九重町のお試し住宅の滞在。
これは大正解で、タデ原湿原の木道の
散歩や筌の口温泉での湯治がもう最高で
ある。

また、現地の飯田高原産の野菜類も大変
安くておいしい。

生活の満足度は90点。ただし、食生活に
おいてお菓子類のドカ食いなどもあり、
血糖値コントロールは65点とする。

来月は2/8に帰還。2/19にK未亡人の
胃カメラを含む内科と眼科の外来が
重要ポイントと言えそうだ。

また、3/1からは南大隅町のお試し住宅
滞在が大きな楽しみである。近いうちに
下見に行ってみるか。

人間とは、楽しい事をしていると時間の
経過が早すぎると思うのは独居老人だけ
の事なのだろうか?

ほなまた。(^^)