大相撲と映画に大きく感動‼️




独居老人の九重町お試し住宅利用の旅
日記の16日目を語ります。

この日の朝は快晴で放射冷却なのか?
寒さ厳しく、喫煙のため外に出ると、
軽自動車の縁に氷柱が下がっていた。

ところが、陽光が差し始めると南向き
に窓のあるリビングは暑いくらいにな
ってきた。昼夜の寒暖差に砂漠の様な
地域であると思った。ある意味で。

昼食の前にタデ原湿原の木道を散歩し
た意外は、KOKONOEHOMEにて主に
テレビ鑑賞とごろ寝で怠け者生活を大
いに楽しみまして候。

この内大相撲のテレビ観戦では、大関
対決の霧島vs豊昇龍が当初はどちらが
勝つのか分からない状態から霧島の鮮
やかな二枚蹴りでケリがつく。

また、12勝1敗でトップの琴ノ若vs横綱
照ノ富士の取り組みも横綱が小手投げぎ
みの体制変更で圧勝する。

これで、照ノ富士・霧島・琴ノ若が12勝
1敗で並んで今日の対戦が楽しみとなる。
独居老人の予想では照ノ富士が優勝。
霧島も準優勝で横綱昇進。琴ノ若も
大関に昇進してハッピーエンドの様な
予感がする。大相撲も興行であるもん
ね。

夜は、プライムビデオで2021年製作の
映画「吾輩は猫である!」を視聴。

何もしない白猫をめぐるドタバタ劇
が大変愉快で面白かった。

住宅に篭っても、車で外出しても
お試し住宅の旅滞在って楽しいも
のである。

ほなまた。(^^)