町職員テレコで大失敗の巻‼️



昨日の朝の血糖値。私134でK未亡人は
100。前日にチョコレートの誘惑に負け
まして候。

この日は、晴れていたので木道を散歩
したのだが放射冷却により霜が降りて
いた。一周歩いて車内で休憩し、2回
目を歩き出すと、私の足跡がくっきり
と浮かんでいる。何だかガニ股でカッコ
悪いと思う。

その後、高原ショップ小野で買い物をし
て筌の口温泉に浸かる。少し熱い温泉
だが地元の人がやっている様に水風呂
に浸かると爽やかであった。

午後から、九重町建設課に電話して
高齢者向けの町営住宅の下見のアポ
をとる。

約束の13:30に役場を訪れた。デザイン
は立派であるが周防大島町の役場の方が
お金がかかっていると比べたりして。

例の如く障害者駐車場で職員の車を待ち、
町営住宅に案内してもらう段取りとなる。

しばらくすると、ブレザーを着た職員さん
が登場。車をバックさせて彼の出発を待ち
ついて行く。不思議に思ったのは、乗用車
である事と何だかスピードが速すぎる。

結局、独居老人は誤って一般の来場者を
町職員と錯覚してついて行った事が最後
に止まってから判明する。

謝って知らない人について行った。と、
町の建設課に電話して、その後町職員
が現場で待っているとの連絡を受けて
カーナビで松岡台町営住宅まで行って
リカバリーできたもの。

しかしながら、同高齢者用町営住宅は
古くて汚い感じで移住の夢は破れる。

今回は、独居老人のあわてものぶりが
露呈した様だが、苦笑いをしてケリ。

ま、失敗はある。要はそれを学習能力
に行かせるからまいっかと言ったところ。

しかしブレザー着てメガネを掛けている
人だったのでうっかりテレコ。今後は
気を付けなくっちゃ。

ほなまた。(^^)