明け方に変な夢をみた‼️




昨夜の蒸し暑さにはたまりかねる。仕方
なくエアコンのスイッチをいれる。

すると、俄に快適になりスーッと寝付け
まして候。

独居老人は明け方に変な夢をみる。自分
は若き日のサラリーマン時代になって、
夢の中。起きる直前の心地が良すぎて、
満員電車に乗って会社に通うのが嫌にな
ってきた。

うーん。何て言ってズル休みを決めよう
かと真剣に悩んでいる私であった。

パッと夢から覚めると、独居老人である
現在の生活である。ああ、良かった。会社
がない事が一瞬嬉しくもあり、よーく考え
るとある意味で悲しい。そんな複雑な気持
ちを味わいまして候。

日課としては08:30に介護注のK未亡人を
デーサービスに送り出す。そして10:30か
らはMLBの大谷翔平出場の試合のテレビ
観戦を楽しむ。この日は、大谷翔平の打率
は良かったがエンジェルスが悪くて5-11で
敗れあまり面白くない。

昼過ぎに戻ったK未亡人とおにぎり弁当を
一緒に食べる。冷やした麦茶が特にうま
かった。

今朝の明け方の夢。何だか人生訓のような
気がする。サラリーマン時代の私も、現在
の独居老人となった私も、誠実なAと怠け者
のBが同居している。そんな二重人格で
あった事が分かりまして候。

今後もやる時はやる。
怠けたい時は思い切って怠けようではない
か。

ほなまた。(^^)