デジタル円の早期運用をせよ‼️



日銀が実証実験を進める「デジタル円」を巡り、財務省が発行の可能性を議論する有識者会議の新設を検討していることが30日、分かった。4月にも立ち上げる方向で調整が進む。日銀は現時点で発行する計画はないとしているものの、将来的な発行を視野に、制度の在り方や課題などを話し合う。
[日本経済新聞]

今朝07:00のNHKニュースにて、上記の
デジタル円の有識者会議が新設される事
が検討されている事が分かった。

この件に関しての独居老人の感想を述べる
と、我が国って進化のレベルが低い。

デジタル庁を立ち上げた割には、やる気
あるのか?と疑問を感じまして候。

スーパーのレジに並んでいると、利用の
おばさんやおじさんが、財布からじゃり
銭を時間をかけて探している。それ故に
進捗が悪い。

中国ではホームレスへの施しも、QRコード
に電子マネーで行うのが当たり前らしい
我が国は、遅れ過ぎである。

もうょい早くデジタル円を実行して欲しい
と嘆く。

我が国では、マイナンバーの実行もちんたら
で先が思いやられる。

民主主義国家と専制主義国家に大別されて
いる今日。我が国の属する民主主義国家は
決定に時間がかかり過ぎである。

こんな様では専制主義国家に遅れをとる。
そんな一抹の不安が過る。

何でもよい。独居老人が存命中にデジタル
円とリニア新幹線を実現してくださーい。

ほなまた。(^^)