特製ちゃばねうどんを作る‼️



昨日の朝の血糖値。私114でK未亡人107。
この成績に大いに気を良く致しまして候。

この日のるんるん気分の乗りで、お昼
ごはんに特製のちゃばねうどんを作り
美味しくいただく。

同うどんは、業務スーパーで購入した冷凍
うどんを茹でて、出汁に浸ける。トッピン
グはカニカマ・焼豚・キャベツ及び刻み
ネギでニュークかつ芸の細かい作品と相成
りまして候。

この他、あまり物のブロッコリーも追加。

思いの外うまくて、うどんの喉越しも大変
いい感じ。①経済的である。②血糖値に
優しいと思われる。③時間的な効率が良い
と自画自賛する。

K未亡人も気を遣ってか?どうか?完食
してくれたので嬉しい。

やっぱり、日本人の軽食はうどんが一番で
あると考える。

買い食いのハンバーガーや宅配ピザを
愛用している奴は、うどんやたこ焼きの
おいしさを思い出してちょんまげ。

独居老人は今後とも、うどんやたこ焼き
などの日本人的な軽食を愛して行くつも
りである。

この次は、特製そうめんにも挑戦する。
そんなつもりの意欲が湧きました。

ほなまた。(^^)