独居老人ニュースに煽られる‼️





岩手県沿岸で捕獲されたアオウミガメの排せつ物に不織布マスクが含まれていたことを確認したと、東京農工大と東京大の研究グループが発表した。ウミガメ類のプラスチックの誤飲は以前から確認されているが、不織布マスクの報告は初めてという。研究は海洋汚染の学会誌に掲載された。
[日刊スポーツ]

むむむ。何だかコロナ禍の時代を反映し
た事案が出ました。

プラスチックの海洋汚染が叫ばれている
時にこんな事案が続発すると困る。

にしても今回のオミクロン株による第6波
終息が見えているのか?どうか?分からな
くなってきた事が大変怖い。

我が国の第6波の死者が累計で2万人を越
えたという。まだまだ増えそうだ。

独居老人はここで疑問が湧く。ワクチン
接種のプラスチック製の注射器はどう処分
しているのだろうか?

今後の石油価格の値上げも大幅にありそう
だ。岸田文雄総理頼んまっせ。なんせ、
ロシアの一方的なウクライナの一部の独立
承認の波紋は大きい。

今、独居老人が憂慮する事は、コロナ禍と
ウクライナ騒動によるガソリンの値上げに
他なりません。

一方の勢力としてもUSAのバイデン大統領
がこれまた当てになりません。わーわー
騒ぐだけで実行力まるで無しだ。

海亀の排出物の中にマスクがあった。これ
らからコロナ禍とかウクライナ騒動とか
不安はますます募りまして候。

でも只今の報道って、何だか不安を煽り
過ぎの様な気がしてならない。と、感じ
る一面もある。

ここら辺で若者たちの反戦デモなどの
アピールが皆無なのも何だかおかしい。

独居老人としては、ぼちぼち行くしか
手の打ちようが今のところありません。

とりあえず、マスクのポイ捨て禁止から
ですな。

ほなまた。(^^)